top of page

こちらのページは、四谷小学校PTAからのおしらせを掲載していきます。

青少対主催「凧揚げ大会」が行われました!

12月9日(土)に 青少年対策委員会(青少対)第八地区 主催の「凧作り・凧揚げ大会」が行われました!


PTAでは、青少対からの依頼で本部から2名お手伝い参加をしました。


 

八中の武道場と校庭をお借りして、青少対八地区区域の日新小・住吉小・四谷小のご家庭、総勢48世帯78名の方が参加してくれました✨


四谷小の子どもたちはなんと53名!


1人1人が凧に好きな絵を描き、組み立ては、青少対の人や八中生に教えてもらいながら…

難しいところは、友だちや家族と協力し合い、みんな楽しそうに凧を作り上げていました✨




完成したら、早速みんなで凧揚げ🪁

自分で作った世界で1つのMy凧!

少しでも長く揚げようと、たくさん走ってる子どもや、風を読んで高く高く揚げてるママやパパも(笑)

大人も子どももみんな夢中になって揚げていました(*^^*)




晴天に恵まれ、程よい風もあり、まさに凧揚げ日和でした☀️

ご参加いただきありがとうございました🎵






bottom of page