top of page

こちらのページは、四谷小学校PTAからのおしらせを掲載していきます。

四谷文化センター祭り20230715_16

三連休の2日間にあたる、7/15(土).16(日)に四谷文化センター祭りが開催されました。両日ともお暑い中、ぴーかつへご参加頂いた方々に心よりお礼を申し上げます。

四谷小からは、4年ぶりの参加で、「スーパーボールすくい」を出店いたしました。

おかげさまで、1日目は457人、2日目は520人がご来店いただけました。


熱中症予防のため、整理券を配布し順番になりましたら、番号をお呼びする方法で、行列が長くなることもなく、混乱をさけることができました。

残念ながら、ぴーかつ参加が予定数より少なかったため、本部内(前任の本部の方も)でご協力頂き、なんとか出店することができました。

来年度は担当割り当て時間を短縮し、「ちょこっとお手伝い」で、多くの方に参加頂けるよう考えていきたいと思います。

お手伝いできてくれたお子さんたちが、来店してくれたお子さんに「おみせやさんごっこ」のように参加してくれて、微笑ましい部分がみられました。


学年毎にポイの強度を変更していたのですが、来店してくれたお子さんたちがみんなお上手で、10個以上すくえたら「うちわプレゼント」も早い段階でなくなってしまいました💦


次回は、「とらちゃん祭り」を予定しておりますので、ぴーかつ参加で一緒に盛り上げてくださる方、お子さんと遊びに来てくださる方、お待ちしております。



bottom of page